一人の時間

自分は何をしたいんだろう

そんなことを最近考える。

大きなチャンスをいただき、日々自分の足りないと思うことにぶつかる毎日。

 

本当に俺やれるのか?

そもそも俺何したいんだ?

って最近考えている。

 

「君はどうしたいの?」

と聞かれた時に答えられない、偽って答える。

それってよくないことだよなって感じた。

 

今日は休日。

日中は諸々の仕事を進め、夜に一人で代々木公園へ。

 

自然の中に一人座って今1時間くらい。

 

昔のことを思い出した。

 

いつも自分は何をしたいのか、何者になりたいのかって自分と会話してきたなーって。

最近その時間がなくなっていた。

 

ずっと覚えている。

高校生の時は、成田駅の二階の野外ベンチに座ってタバコを吸いながらいつもボコボコにされた自分を振り返り、いつか大物になってやるぞって妄想にふけってた。

大学の時は夕日が見えるベンチに座り、一人ずっと自分と会話をしていた。

 

あの時間が自分には必要だったなって振り返って思う。

最後には「また明日も頑張ろう」って思えるから。

 

自然に囲まれて自分と会話をする時間が作れてよかった。

これから定期的にこんな時間を作りたいなって思った。

 

俺は未来必ず成し遂げる。

今に見とけよって今の自分自身に思う。